読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オンリーユー

「あなただけよ」言われて嫌な気分にはもちろんなりません。むしろそりゃーやっぱり嬉しい気分になりますよ。

 

「あなただけよ」特別な存在っぽく思わせてくれます。耳障りのいい響きですよね。なんだか強くなれる気すらします。

 

「あなただけよ」そう言われるのだとあの人が言ってました。ついつい頼みごと聞いちゃうんだよね、とはにかんでいました。

 

「あなただけよ」嘘だったからって力を貸さないことなんてありません。タイミングが合えば手を貸したりなんていくらでもします。

 

 「あなただけよ」嘘だったからってがっかりしたりはしません。そんなあなたの心持ちに居心地の悪さを感じるだけです。

 

「あなただけよ」だから手を貸せっ!と暗にプレッシャーをかけたいのが透けて見えると気持ち悪さがでます。

 

「あなただけよ」そんな理由がないと手を貸してもらえないんじゃないか?という不信感がうっとおしいんです。

 

「あなただけよ」悲劇のヒロインぶりたいのでしょうか。もういい歳ですから儚さはありませんよ、痛々しいだけです。

 

「あなただけよ」なんて、ピロートークで使えばいいんじゃないかなと思います。